スポンサーサイト


光栄な称号をいただいたよ。

祭 歌様から、光栄なry貰ったwww
誘惑できてる?うん、がんばる、善処する←



追記から、文章書きさんばとん。


文章書きさんバトン



1.作品が出来上がるまでを出来るだけ詳しく教えてください

普段から妄sゲフンゲフン想像ばっかしてるんで←
思いついたらすぐ、ノートの端とかケータイのメモとかにメモってます。
今もひー、ふー、・・・5つくらいありますね。まあとにかく、シュチュとか台詞の一説とか、参考にしたいものとか(曲小説)、ちょっとしたことでも書いときます。あとあと役に立つこともありますし。
で、時間が空いたら書きます。わたしの場合、俗に言う行き当たりばったり方式ですね、ほとんどが;
あたまとオチだけ考えて、(あ、オチより大まかな流れか)とにかく書きます。書いては読み直し、修正を加えつつ。流石にキャラの設定はちゃんとしときますけど←
まだここにも、対して作品うpできてないんで、これから徐々にうpしていきたいです;;
書き溜めてはあるので。相当←
詩だと、ほんとに呟くだけです。思いついたら即実行、みたいな?←


2.今公開してる作品、公開していた中で気に入ってる作品はありますか?

わが子愛溢れてますが←
個人的には、某掲示板で上げたYURIが。一番初めに書き始めた&公表した長編でもありますし。
因みに、うpが遅れてますが管理人の下では完結編まであるんだな←←
・・・1月に、親に消されたけど(怒
でもまた書いてるし憶えてるのでwこちらにも徐々にうpしていきます♪
よかったらお読みくださいww←宣伝?


3.好評だった、またはコメントなどをもらった作品はありますか?

今のところ捧げ物ryなので・・・こ、これからがんばります!!!
あ、でも前に書いた(小話ですけど)蜜柑と蛍の友情は、茜からお褒めいただけたww
掲示板でならやっぱり上の作品。思い出深い^^


4.話を書いている時の苦労や楽しさはありますか?また、それはどんなものですか?

苦労は、とくに無いなあ・・・書くこと=幸せでしかないです、わたしは。
あ、でも上手く文章に出来ないとき(いい言葉が浮かばないとか)は、かなり悔しいです。そのときは気分転換すれば、だいたい何とかなりますけど。
楽しさはもお全てがwwプロットの段階から、気に入ってる設定なんかはワクワクしますし♪
公表したらしたらで、コメントなどで感想もらえると一人で舞い上がってますし^皿^←


5.今の更新頻度と理想の頻度はありますか?

本当ごめんなさい、ここのところ更新ぱったりでしたので、もうこんなことは二度とないようにしたいですね。
テスト前とかは、やっぱりどうしても送れそうですけど、週末には必ず顔出す(むしろじゃないとムリ←)、ことが理想って言ったら理想なんでしょうか←
普段はやっぱり、できるだけ更新するつもりです。


6.話を書くときに心掛けていることはなんでしょう?

神話や史実、とにかく現実とつながるところがあれば、必ず調べます。違和感や間違った情報で書かないように。
それと、ありきたりですけど、やっぱり『人の心に何か残せる』ものを、ですね^^人に見てもらって、「ああ、楽しかったな」、「厭なこと、すこしは忘れられたな」とか。些細でもいいので、人生の支えになれるようなものを書けたらいいな、と。


7.スランプに陥ったとの対処はありますか?

スランプのときは、寝ます。で、他の方々の作品を読んだり、ぼーっとしたり。
アイディアが尽きるとかは経験ありませんが、ストレスでパンク状態になって書く気力が無くなることが、たまにあるので^^;とにかく空っぽにします。


8.ネットに公開する際、フォントの大きさや書体、また文章全体のレイアウトで心掛けていることはありますか?

レイアウトは考えますが、書体は・・・技術が無いので;
その文、感覚や間はしっかり考えます。


9.後書きって書きます?

後書きってゆーか懺悔ってゆーか・・・^^;
書くかもです←未定


10.これを回してくださった管理人様の作品はどんな感じ?

リンクで飛べば分かりますよ^^
わたしの拙い言葉で言わせていただくなら、なんてゆーか、童話っぽい感じです><
メルヘンってゆーか、美しいというよりは可愛いという表現が似合いそうです!色で表すなら、淡いピンクでしょうか?表現が特徴的で幻想的でもう素敵としかいえない・・・そんな祭 歌様の作品はイースターエッグの夜という聖地で読めますよさあレディゴー!!!><

11.以下のイメージに当てはまる文章を書く管理人様に回してみましょう

歌をぜひ可愛いカテゴリにしたいんだが・・・むふう((
てゆーかさ、知ってる人ほとんど周ってるんだよ(泣
ごめん、被り率高いと思う。すみません;;;

・明るい→ 空野海さま
・誘惑的→ 亜理紗さま
・鮮やか→kyさま、kayaさま
・可愛い→ 音原 椿さま、祭歌さま
・綺麗→宮科稚さま
・爽やか→水城乃亜さま
・癒し→ 中梨涼さま、鈴森姫香さま
・切ない→詩夏さま


うん、盛大に被ったと思う。だってみんなぴったりなんだもの!!!
被ってないひとは、よろしくお願いします(深深
スポンサーサイト

コメント

No title

バトン回収ありがとー!!
史実とか調べるよね…私の場合それで熱中して結局「あれ…なんで調べてるんだっけ?――ま、いっか」で放置になる馬鹿っぷりだけd(ry
YURI是非拝読しとうございまs((←!!

…っておぉう?! かかか可愛い?!う、嬉しい…そんな風に言ってもらえるとは!珍し過ぎて槍降って来そうです。だいたいグロいとか黒いとかしか言われないからな…(泣
お世辞でも嬉しいぜ!ありがとーっっ><

あ、あと、下のばとん引っかかったので貰ってきます(笑
ではでは、お邪魔しました;;

  • 2010/07/28 (Wed) 23:07
  • 歌 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

